« 明日は・・・。 | トップページ | 明日入院です・・・。 »

2008年4月15日 (火)

今週は忙しいですぅ・・・

昨日・・・ついに主人の診断結果が出た。

ぶどう膜炎・・・「はらだ病」とも言われる。

つまりは、糖尿病とは関係ない目の病気。

免疫の異常から、いろいろな体調不良があり、

目に主な病状が現れるらしい。

原因はストレスと言われているが、不明。

入院治療が決定した。

この病気には、特効薬がある。「ステロイド」だ。

しかし、副作用が非常に多くある。

糖尿の悪化、高血圧などなど・・・。

主人にとって、良くないことばかりだ。

だからこそ、入院治療するのだが・・・。

キツイ治療になるのではないか?と・・・心配だ。

大体2週間の予定だが、もともと糖尿で高血圧なので、

もっと期間がかかるかもしれない。

でも、きちんと治療できたら、目は見えるようになるから、

頑張って欲しいなあ・・・。

倉敷の病院なので、私のときよりは近いからよかった。(^^;

明日は、私の腎臓の定期健診なのだ。

今週は、3回も病院に行くことになって、

忙しいわあ・・・。

学校の役員決めなどあるけど、それどころじゃないって感じ。

出来ることはやりますが、あくまでも、PTAはボランティアなので、

出来ないことは出来ないと主張します。

他のお母さんにもそれは当てはまると思ってるよ。

まあ・・・それはいいけど。

とにかく・・・今年は忙しくなりそうです。

|

« 明日は・・・。 | トップページ | 明日入院です・・・。 »

コメント

ともかく、病名がはっきりして良かった。
あとは治療に専念するのみ。
ご自身の通院や、学校のこと、ご主人のお見舞い
やることたくさんあって大変だと思うけど
しっかりね。
陰ながら応援してます。

投稿: まっち | 2008年4月17日 (木) 08時44分

入院するのは「病気を治す」のだから本当は良いのだけど、
やっぱり心配だし、大変ですよね。
良くなることを祈っています!

家庭が大変なのだから、PTAは他の方に任せて大丈夫ですよ~
みけりんさんはご自分の体調もあるのだし。

メールありがとうございました!
お気持ち、とっても嬉しかったです。

そうそう・・私、この間救急車に乗ってしまいました。。
死にそうに胃が痛かったし、顔面蒼白血圧低下だったのに・・
「何の異常もありません」とお医者様から言われました(あはは。。
病気じゃなくて良かったのだけど・・じゃあなんであんなに痛かったのか??と
思います。
体って不思議です~~

お互い、体を大切にしましょう~~♪

投稿: kyonpi | 2008年4月17日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・。 | トップページ | 明日入院です・・・。 »