« 入院と参観日 | トップページ | 点滴から飲み薬へ »

2008年4月21日 (月)

点滴開始と家庭訪問。

今日から主人は点滴が開始・・・いよいよ治療です。

病名は、「原田病」で、目が見えなくなってくるのが症状として現れやすいけど、目の病気であるだけでなく、免疫の異常です。攻撃してはいけないメラミン色素のある細胞を攻撃するので、ステロイドで免疫機能を緩めるんです。

だから、感染症にかかりやすいし、高血圧になったり、高血糖になったり、骨粗しょう症になったりもします・・・。(ーー;)

点滴以外に、骨粗しょう症予防の薬、胃潰瘍予防の薬、血圧の薬・・・など、たくさんの薬を飲まないといけません。

なんだか、大変そうだけど、頑張ってもらわないとね・・・。(^^;

うまくいけば、完全に完治するし、元気になれるみたいだけど、

人によっては、長引いて、体調もずーっと悪い状態・・・。差が激しいみたいです。

なので、副作用があんまり出ないで、早く完治してくれたらいいなあ・・・。

そして、今日からは家庭訪問です。

うちは明日・・・一番みたいです。先生用にお菓子も買ったし、あとは掃除だな・・・。

当日にしないとね。(・。・; アハハ…

では・・・ぼちぼち頑張ります。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

|

« 入院と参観日 | トップページ | 点滴から飲み薬へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院と参観日 | トップページ | 点滴から飲み薬へ »