« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

点滴から飲み薬へ

主人の点滴は3日間で終わり、飲み薬になった。

しかし、血糖値は300を超えたりして、インシュリンの注射もしている。

なかなか血糖値が安定しないようだ。

目のほうは、少しずつ改善されてきている。

これから、少しずつ薬の数を減らしていくのだが、

目の状態が悪化したら、また増やしたりするので、

なんとか順調に・・・治っていってくれたらいいなあ。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

世の中は、明日からほとんどゴールデンウィーク状態らしい。

まあ、我が家にはあまり関係ないけどね。(^^;

娘にはかわいそうだけど、彼女はカードゲームさえ出来たらいいらしいので、助かるわ。

(・。・; アハハ…

| | コメント (1)

2008年4月21日 (月)

点滴開始と家庭訪問。

今日から主人は点滴が開始・・・いよいよ治療です。

病名は、「原田病」で、目が見えなくなってくるのが症状として現れやすいけど、目の病気であるだけでなく、免疫の異常です。攻撃してはいけないメラミン色素のある細胞を攻撃するので、ステロイドで免疫機能を緩めるんです。

だから、感染症にかかりやすいし、高血圧になったり、高血糖になったり、骨粗しょう症になったりもします・・・。(ーー;)

点滴以外に、骨粗しょう症予防の薬、胃潰瘍予防の薬、血圧の薬・・・など、たくさんの薬を飲まないといけません。

なんだか、大変そうだけど、頑張ってもらわないとね・・・。(^^;

うまくいけば、完全に完治するし、元気になれるみたいだけど、

人によっては、長引いて、体調もずーっと悪い状態・・・。差が激しいみたいです。

なので、副作用があんまり出ないで、早く完治してくれたらいいなあ・・・。

そして、今日からは家庭訪問です。

うちは明日・・・一番みたいです。先生用にお菓子も買ったし、あとは掃除だな・・・。

当日にしないとね。(・。・; アハハ…

では・・・ぼちぼち頑張ります。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

入院と参観日

今朝、主人が入院しました。
すぐに治療は始まらず、まずは診察。
検査の山で、先生からの説明。
明日は、背中から髄液を採り、検査。痛そう。
病名を決めるための検査での消去法だ。
副作用の激しい治療だから、慎重なんだな。
大変だったみたいで、元気無かった。
昼から車で帰って来て、参観日にそのまま向う。若いが、しっかりした先生だ。まだ独身の女性です。来週は家庭訪問。
まあ、これからだね。

頑張ります(^_^)/~~

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

明日入院です・・・。

いよいよ明日入院です。

ちゃんと治るといいなあ。

ついでに血糖値も血圧も下がってくれないかな。

・・・って欲張りかしら。(・。・; アハハ…

学校の役員は、他に立候補があったみたいで、免れました。

でも、お友達は隣のクラスなんだけど、去年に引き続き、誘われて役員に・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん

断れない性格だからなあ・・・。

まあ、ぼちぼちやって欲しいですわ。

明日は入院して、午後からは参観日なので、車で戻って学校です・・・。(^^;

まあ、慌てないで頑張ります。ぺこ <(_ _)>

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

今週は忙しいですぅ・・・

昨日・・・ついに主人の診断結果が出た。

ぶどう膜炎・・・「はらだ病」とも言われる。

つまりは、糖尿病とは関係ない目の病気。

免疫の異常から、いろいろな体調不良があり、

目に主な病状が現れるらしい。

原因はストレスと言われているが、不明。

入院治療が決定した。

この病気には、特効薬がある。「ステロイド」だ。

しかし、副作用が非常に多くある。

糖尿の悪化、高血圧などなど・・・。

主人にとって、良くないことばかりだ。

だからこそ、入院治療するのだが・・・。

キツイ治療になるのではないか?と・・・心配だ。

大体2週間の予定だが、もともと糖尿で高血圧なので、

もっと期間がかかるかもしれない。

でも、きちんと治療できたら、目は見えるようになるから、

頑張って欲しいなあ・・・。

倉敷の病院なので、私のときよりは近いからよかった。(^^;

明日は、私の腎臓の定期健診なのだ。

今週は、3回も病院に行くことになって、

忙しいわあ・・・。

学校の役員決めなどあるけど、それどころじゃないって感じ。

出来ることはやりますが、あくまでも、PTAはボランティアなので、

出来ないことは出来ないと主張します。

他のお母さんにもそれは当てはまると思ってるよ。

まあ・・・それはいいけど。

とにかく・・・今年は忙しくなりそうです。

| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

明日は・・・。

いよいよ主人の最終診断結果です。

わたしも一緒に病院に行く予定です。(^^;

さて、糖尿と診断されて1週間・・・野菜と魚と豆腐の毎日。

主人の長年の体重・・・80キロオーバーが・・・何年ぶりかに80キロ切りました。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

やれば・・・できるじゃん。

ちなみに、高血圧なんですけど、昨日は血圧も正常範囲まで下がってました。

才才-!!w(゜o゜*)w

体調もかなりいい感じらしいです。

わたしの体重は?????

なぜ・・・・??

同じような食生活なのに・・・。減らないの??

昼間・・・甘いもの食べてるから?でも、控えめにしてるのになあ・・・。

もっと頑張って減量しないと。(;´д`)トホホ

目標は8キロ減です・・・。主人の目標も同じよ・・・。(^ー^* )フフ♪

頑張ります。ぺこ <(_ _)>

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

ゲットした

ゲットした
ルフィの食玩フィギュア買っちゃった(^_^;)

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

やっぱり・・・・。

主人は、今日も病院に行っています。

さっき、メールがあって、やはり糖尿病。

でも、そんなに水分を採ってなかったけどね。

咽喉が渇くとも言ってなかったしね。

まあ、前からダイエットは言われてたから・・・。

でもねえ・・・。

タバコもお酒もしない主人に、「お菓子食べたら駄目よ。」って言えないのよ。

唯一の楽しみみたいなもんでしょ・・・。(^^;

美味しいもの食べるのが好きだしね。

だけど、今回は、完璧に食事制限です。

そして減量です・・・。

ということは・・・。

私も一緒に・・・ダイエットできる。O(≧▽≦)O ワーイ♪

なかなか我慢できなかったけど、

主人と一緒なら・・・大丈夫。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そして・・・今日は、大雨。(ノ_-;)ハア…

娘は、歯医者に行きます。

新学期・・・クラス替えです。

機嫌・・・いいといいんだけどね・・・。(ーー;)

お友達と同じクラスになれたかなあ?

まあ、2クラスなんだけどねえ・・・。(・。・; アハハ…

食事は、昨日からダイエット考えて野菜中心です。

油は以前から、コレステロール0とか、オリーブオイル。

しかも、少ししか使いません。

でも、もっと・・・。カツとか天麩羅を食べないようにしないとね。

頑張ります。ぺこ <(_ _)>

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

いよいよ新学期

明日から新学期です。
娘も5年生になります。早いなあ。
靴のサイズは、あたしと同じになりました。
だんだん難しい年頃になるから、気が重いわ。まあ、皆が通る道だからね。
主人は、まだはっきり治療が決まりません。
血液検査結果待ちです。明日は、眼科と内科に行きます。
問題山積みの新学期になりそうな予感。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

入院かも…

少し大きい病院に主人は行きました。隣の県です。また山程の検査をして、丸一日掛かって、たぶん○○病じゃないか…と言われたようです。
治療には入院が必要みたいです。しかも、治療薬には沢山の副作用があり、なんだか心配な薬なんです(-_-;)
原因不明だし、再発の多い病気らしく、治っても定期検診が必要みたいです。
何か、我が家…病人だらけだわね(^_^;)
前世で何か悪いことしたんじゃないのか?って思う…この頃です。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »