« 冬休みも終わり・・・ | トップページ | クリスマスプレゼント »

2008年1月 8日 (火)

新学期・・・。

昨日から新学期です。

さっそくお友達と遊びに行き、・・・・・・・・・。

冬場は5時に帰宅すること・・・と学校の手紙にもあったのに。

帰ってこない・・・。5時30分までは、許容範囲にしてますが・・・。

帰ってこない。il||li _| ̄|○ il||l

5時45分・・・。帰宅。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遅れたのに、謝らない。なぜ????できないんだろう。

もう10回以上も怒られて、「もう遊びに行かせない。」って言われて、

わかってるはず?なのになあ・・・。

わからない・・・。

わたしの時代の子供は、暗くなったら勝手に家に帰るのは当たり前だった。

近所のおばさんも、もう帰りなさいよって声をかけてくれてた。

まあ、今は、声を掛けると、「うるせー」とか文句が返ってくるので、

声を掛けたくないもんだ。子供のほうだって充分にウザイ。

やるべきことをやっていて、ウザイっていうなら解る。

出来ないのに・・・ウザくはない。

出来ていないのだから、言われて当たり前。

10歳のうちの娘。もう充分に口答えするようになった。

そろそろ・・・本気で私がブチ切れる頃だろうか???(^。^;;

|

« 冬休みも終わり・・・ | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

我が家は今日始業式でしたよ〜〜


確かにねぇ……

今の親も子供も あたしには理解出来ないよ(;´Д`)


夏場なんてアパートの公園で 真っ暗な夜8時30分くらいまで話し込んでる人達………

ご飯は?お風呂は?旦那さんは?と思ってしまう……


どういう感覚なのか理解不能(;´Д`)

投稿: ひぃママ | 2008年1月 8日 (火) 13時05分

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
確かに、最近の子供は怖いから注意もしずらいよね^^;
うちの息子もどうなるんだろうって
今から心配だし
同じように、口答えもするんだろうな~・・・
先が思いやられます(;^_^A アセアセ・・・

投稿: pai | 2008年1月 8日 (火) 21時15分

45分には帰宅したのですか?
お子さんの気持ちを想像してみると・・・
きっと遅くなったらママに怒られちゃうって
急ぎ足で帰ってきたんじゃないかしら?
ブチ切れないでね。

投稿: おぐらあん | 2008年1月 9日 (水) 11時42分

ひぃママさんへ

夜もスーパーが開いていて、当たり前のように小さい子を連れて買い物してますね。
親も子供も、夜に歩きすぎですかね・・・。
夜は事件も多いから心配です。

投稿: みけりん | 2008年1月11日 (金) 08時13分

paiさんへ

息子さんも・・・大丈夫よ。たぶん・・・。
少しは口答えもしないとね。(^^;
成長の過程ですから・・・でも、ムカつきますけどねえ。(^▽^;)

投稿: みけりん | 2008年1月11日 (金) 08時14分

おぐらあんさんへ

ハイ(^-^")/
ブチ切れないように・・・気をつけます。
でも、東京と違って、田舎はねえ・・・暗いところも多いので、危険なのよね。(^^;

投稿: みけりん | 2008年1月11日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬休みも終わり・・・ | トップページ | クリスマスプレゼント »