« あけおめ(^O^)v | トップページ | 新学期・・・。 »

2008年1月 5日 (土)

冬休みも終わり・・・

いよいよ明日で冬休みも終わりますねえ。

ホッとしているというのか、また毎日、

同じパターンの日々が始まると言うのか・・・。

まあ、普通に毎日過ごしてるんですけどね。(^^;

息子も明日帰ります。

ちゃんと進学できないと困るんで、頑張って欲しいなあ。

留年中は、奨学金が無いんですよ・・・。

本当にお金の無い家庭では、大学を辞めざるを得ないでしょうね。

我が家でも、1年だけしか猶予はありません。

普通に卒業して、普通に就職して欲しかった・・・。

出来る限り頑張ってもらいたいですね。

自分のこれからの人生に関わることですから。

親が困るわけじゃないのでね。

今のところ、家族みんな風邪もひかず、元気ですが、

学校が始まると・・・どうかなあ。(ーー;)

早く春が来ないかなあ・・・って、早くも冬が飽きたわたくし・・・です。

|

« あけおめ(^O^)v | トップページ | 新学期・・・。 »

コメント

みけりんさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

息子さん、大変ですね。
大きくなると学費とかいろいろ大変ですね。
うちは貯蓄な~んもなしなので、
奨学金で進学してもらうしかないかも( ;^^)ヘ..

お互い健康に気をつけて、今年は良い一年になるといいですね。

投稿: さくら | 2008年1月 5日 (土) 16時14分

みけちゃん、今年初めて訪問したわ^^;

長男君、帰省してたのね。
帰るのも費用が掛かって、不経済ね(><;)
お年玉あげましたか~
二十歳過ぎたら私はあげないんですけどね。

明日はご実家に行くのね。

投稿: りゅう | 2008年1月 5日 (土) 21時30分

:・(*>▽<*)ゞ・:おはよ~
うちの娘も今年から大学生
やっぱ、かなりお金掛かるんだね
元旦那大丈夫かな~って思ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ご長男さんが、無事卒業できるといいですね^^;

投稿: pai | 2008年1月 7日 (月) 08時35分

さくらさんへ

うちも奨学金3つくらいもらってるんだけど、全部止まるんだよ・・・。
主人の実家にお世話になるので、頑張ってもらわないとねえ・・・。(-。-;)

投稿: みけりん | 2008年1月 8日 (火) 08時19分

りゅうさんへ

いらっしゃいませ・・・。

お年玉・・・うちの息子小遣いないので、主人の実家からもらったやつと、主人から少し・・・やってましたね。(^^;
働き出したら、やらずに済むわ・・・。

実は、私も主人の実家でお年玉頂いてます。
(^。^;;

投稿: みけりん | 2008年1月 8日 (火) 08時22分

paiさまへ

??大学生の娘さんがいらっしゃったなんて、
存知ませんでしたわ。(^。^;;
元旦那さま・・・がいらっしゃったんですね。
気がつきませんでした・・・今まで。っていうか、単に忘れていたのかもしれないけど。(^^;
無事卒業して欲しいわ・・・ほんと。

投稿: みけりん | 2008年1月 8日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ(^O^)v | トップページ | 新学期・・・。 »