« クリスマスプレゼント | トップページ | 今日も頑張ってます。 »

2008年1月11日 (金)

昨日は尾道へ

行列ができるラーメン店「壱番館」の尾道ラーメン 4食箱入

以前から、主人が行きたかったらしい・・・尾道ラーメンを食べに行きました。

いろいろ行列のお店はありますが、

主人の知り合いが美味しかったとかで、

「壱番館」というお店にしました。

平日にもかかわらず、他の店は行列があったんです。

でも、「壱番館」には・・・行列無し。すぐに座れました。

しかし・・・行列が無いので、美味しいか??心配に。

で、主人は名物と言う「角煮ラーメン」を注文し、

私は、「煮玉子ラーメン」にしました。

そのほかにも、「キムチラーメン」「ねぎ辛味ラーメン」などありました。

お味は・・・?

今まで食べた尾道ラーメンの中で一番でしたよ。

好き好きなんでしょうけど、

ほのかに甘みのあるスープは、濃い色のわりに脂っこくない。

脂っこい物苦手の私でも、飲めます。

麺もしっかりしていて、最後までノビずに美味しく頂けました。

これは、もう一度、食べに来てもいいかなあ・・・という味でした。

そして、店内には、「神様の宿題」でおなじみの(広島県の人にはわかる・・・?)ゴルゴさんとレッドさんのお写真を飾ってあります。(^▽^;)

本当は景色も良かったみたいなんですけど、

ラーメンに集中して、周りを見ていませんでした。(ーー;)

めずらしく、ショッピングしなかった・・・休日でした。

明日からは、世間は3連休ですね。

主人はかなり忙しいようです。

お出かけの予定など・・・ありますかあ?

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 今日も頑張ってます。 »

コメント

わぁ~ラーメン、いいなぁ~♪
昨日、パンが焼き上がってからすぐに買い物に行ったんです。
家の中が甘い香りで充満していて、お腹がいっぱいになっていたんですが、
通り道のラーメン屋さんからの香りで、一気にお腹がすきました。
いいですよね~ラーメンのスープの香りって~
シナチクも好きです♪

下のカバン、重いってことはちゃんと作ってあるってことですよぉ~
革もビニールより重いですし~~
高級品だと思います!!!

投稿: kyonpi | 2008年1月11日 (金) 15時37分

ご無沙汰してました。
みなさんに心配してもらって申しわけなかったです(^^;)
ちょっとネットから遠ざかってたので、完全に「浦島さん」なんですが、みけりんさんもお元気で安心しました♪
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: あそり | 2008年1月11日 (金) 17時34分

ラーメン、おいしそうですねぇ♪

今週末は天気が崩れそう。
うちは雨が降らない日に娘の誕生日プレゼントを買いに行く予定です^^

投稿: さくら | 2008年1月11日 (金) 19時17分

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
ラーメン見てるだけで、唾液が(;^_^A アセアセ・・・

我が家も、3連休旦那仕事で、普段と変わらぬ生活ですw

投稿: pai | 2008年1月12日 (土) 22時23分

尾道ラーメン大好きです。
尾道は何度か行ってますが、ラーメン食べずじまい(*_*)

ドライブだけで散策あまりしないから^^;

投稿: りゅう | 2008年1月15日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント | トップページ | 今日も頑張ってます。 »