« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
娘のインフルエンザもやっと治りつつあります。今日病院に行く予定なんだけど、明日は学校行けたらいいなあ(^_^;)あさっては、学校でフェスタがある。バザーとゲームと食べる…お遊びだよ。毎年、なんで一番寒い時期にするかな?って疑問なんだけど。まあその話じゃなくて、ドラッグストアで見つけた化粧品。○生堂の安いバージョンの化粧品の新発売。安いからとりあえず買ってみたんだけど、ファンデーションはよれたり、筋がついたりしない。私はあんまり塗りましたって感じが好きじゃないんだけど、薄づきで自然な感じに仕上がります。リップスティックは…色が以外に濃いかな。
ちょっと最近のお気に入りになりました。(^O^)v

| | コメント (1)

2008年1月29日 (火)

01月29日のココロ日記(BlogPet)

放課後、宜しい味さんと声について熱く語り合いました。みけりんさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

インフルエンザ

先週水曜木曜と遅くなって帰って来た娘。6時20分は早い?かもしれないけど、うちの夕飯は6時だから遅刻なんだ。暗いしね。そしたら金曜日咳が出始めて…昨日の朝熱が(-_-;)38度越えた。
病院に行ったら、やはりインフルエンザでした。10歳だからタミフルをもらえない。
代わりに新しい薬をもらいました。口から吸い込む薬で初めての薬だから不安だなあ。
異常行動はタミフルのせいじゃなく、インフルエンザのせいかもしれないから、2日間は寝てるときも側に居て下さいって言われた(>_<)
夜には39度越えたし、ぼーっとしてたから、心配だったけど、異常行動は今のところ無いから、早く熱下がるといいんだけど。

| | コメント (3)

2008年1月23日 (水)

大寒・・・?

これを「だいかん」と読むんだけど、

私の場合、「おおさむ」と読みたいんだな。(^^;

ここのところ、おおさむ・・・っていう日が毎日で、

洗濯物も乾かないし、イヤだなあ・・・。

今日は、参観日なんだけど、体育なので、娘の要望で行かない。

でも、迎えには来て・・・ってことで、お迎えに行くけどね。

明日は、久々の心臓血管外科の検診。レントゲンと心電図。

まあ、大丈夫なはずなので、寒いけど======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

明日と明後日は、主人が休みをとってくれてるので、

助かります。(^ー^* )フフ♪

東京は雪降ってたね。こっちは?大丈夫かなあ・・・。

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

01月22日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく保存みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

初積雪です。

初積雪です。
広島県南部も昨日からの雪で、うちの周りでは今期初めて積もりました。しかし…寒いなあ(>_<)昨日は、お腹痛くなったよ。
さあて、配送出来るかなあ?品物が遅れる恐れもあるし、今日は仕事大変だなあ。運転もスタッドレスタイヤだから、大丈夫だろうけど、気をつけて欲しいなあ。

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

新発売です。

新発売です。
長〜いお菓子買った。
節分のまるかぶり寿司の真似らしいよ(^_^;)
味は…コロンです。楽しいよ。

| | コメント (2)

地元の美味しい物産展

地元の美味しい物産展
見えにくいけど、薔薇の形のおまんじゅう。
薔薇ジャム入りです。
美味しいかなあ(^_^;)

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

今日も頑張ってます。

今日も頑張ってます。
3連休もお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

| | コメント (4)

2008年1月11日 (金)

昨日は尾道へ

行列ができるラーメン店「壱番館」の尾道ラーメン 4食箱入

以前から、主人が行きたかったらしい・・・尾道ラーメンを食べに行きました。

いろいろ行列のお店はありますが、

主人の知り合いが美味しかったとかで、

「壱番館」というお店にしました。

平日にもかかわらず、他の店は行列があったんです。

でも、「壱番館」には・・・行列無し。すぐに座れました。

しかし・・・行列が無いので、美味しいか??心配に。

で、主人は名物と言う「角煮ラーメン」を注文し、

私は、「煮玉子ラーメン」にしました。

そのほかにも、「キムチラーメン」「ねぎ辛味ラーメン」などありました。

お味は・・・?

今まで食べた尾道ラーメンの中で一番でしたよ。

好き好きなんでしょうけど、

ほのかに甘みのあるスープは、濃い色のわりに脂っこくない。

脂っこい物苦手の私でも、飲めます。

麺もしっかりしていて、最後までノビずに美味しく頂けました。

これは、もう一度、食べに来てもいいかなあ・・・という味でした。

そして、店内には、「神様の宿題」でおなじみの(広島県の人にはわかる・・・?)ゴルゴさんとレッドさんのお写真を飾ってあります。(^▽^;)

本当は景色も良かったみたいなんですけど、

ラーメンに集中して、周りを見ていませんでした。(ーー;)

めずらしく、ショッピングしなかった・・・休日でした。

明日からは、世間は3連休ですね。

主人はかなり忙しいようです。

お出かけの予定など・・・ありますかあ?

| | コメント (5)

2008年1月 9日 (水)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
これが去年のクリスマスプレゼントに買ってもらったバッグです。
今までで一番高い買い物しました。(^_^;)
まあTVでブランドバッグの初売りとかやってたけど、あれの値段に比べたら、安い物なんだよね。
だけど、なんだかもったいなくて出してなかったから、今日出してみました。主人が休みの日には使おうかなあ(^_^;)

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

新学期・・・。

昨日から新学期です。

さっそくお友達と遊びに行き、・・・・・・・・・。

冬場は5時に帰宅すること・・・と学校の手紙にもあったのに。

帰ってこない・・・。5時30分までは、許容範囲にしてますが・・・。

帰ってこない。il||li _| ̄|○ il||l

5時45分・・・。帰宅。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遅れたのに、謝らない。なぜ????できないんだろう。

もう10回以上も怒られて、「もう遊びに行かせない。」って言われて、

わかってるはず?なのになあ・・・。

わからない・・・。

わたしの時代の子供は、暗くなったら勝手に家に帰るのは当たり前だった。

近所のおばさんも、もう帰りなさいよって声をかけてくれてた。

まあ、今は、声を掛けると、「うるせー」とか文句が返ってくるので、

声を掛けたくないもんだ。子供のほうだって充分にウザイ。

やるべきことをやっていて、ウザイっていうなら解る。

出来ないのに・・・ウザくはない。

出来ていないのだから、言われて当たり前。

10歳のうちの娘。もう充分に口答えするようになった。

そろそろ・・・本気で私がブチ切れる頃だろうか???(^。^;;

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

冬休みも終わり・・・

いよいよ明日で冬休みも終わりますねえ。

ホッとしているというのか、また毎日、

同じパターンの日々が始まると言うのか・・・。

まあ、普通に毎日過ごしてるんですけどね。(^^;

息子も明日帰ります。

ちゃんと進学できないと困るんで、頑張って欲しいなあ。

留年中は、奨学金が無いんですよ・・・。

本当にお金の無い家庭では、大学を辞めざるを得ないでしょうね。

我が家でも、1年だけしか猶予はありません。

普通に卒業して、普通に就職して欲しかった・・・。

出来る限り頑張ってもらいたいですね。

自分のこれからの人生に関わることですから。

親が困るわけじゃないのでね。

今のところ、家族みんな風邪もひかず、元気ですが、

学校が始まると・・・どうかなあ。(ーー;)

早く春が来ないかなあ・・・って、早くも冬が飽きたわたくし・・・です。

| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ(^O^)v

新年明けましておめでとうございます。
主人は、もう仕事に行きました。お正月も休みのないサービス業の皆様方ご苦労様でございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

主人がずーっとお仕事だから、正月気分は無し。ちょいとご馳走食べるくらいだわ。
今年はあんまりイライラしないで生活出来るようになるといいなあ。
皆様、雪が降ったり、寒いお正月ですが、お体には気をつけてね。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »