« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

帰宅しました。

退院のプレゼントを頂きました。(^_^;)なんか照れますね。
あたしが頑張ったわけじゃないからなあ。
お医者さんと看護師さんのおかげ…ですから。
来週月曜日には、抜糸してもらう予定です。
しばらくは静養…という事で、よろしくお願いしますm(_ _)m


| | コメント (3)

今日、退院します。

いよいよ今日、退院です。でも抜糸はやはり地元の病院行くことになりました。
外科の医師なら、誰でも出来る…と言われてましたが、ちょいと不安です(^_^;)
まあ、元々脳梗塞で入院した病院に行くので大丈夫だと思いますが。
午前中に病院を出る予定です。
今までたくさんの元気を頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

退院です。

金曜日に退院することになりました。
夏休みで子どもの患者が増えたらしく、元気な人は早く退院して欲しいみたい。(>_<)
抜糸しないで退院かもしれないです。その時は、他の病院で抜糸してもらって下さい…だそうです(^_^;)いいのか?
まあ、心電図もレントゲンも超音波も異常無し。とりあえず、うれしいです。ご心配お掛けしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

帰りたいなあ

手術後6日目です。
何でも自分で出来るから、だんだん蓄尿とか吸入とか心電図とか…看護師さんがしてくれなくなるから、面倒になってきた(>_<)
今日は洗髪してもらいました。ちょいとさっぱりしたよ(^_^;)
後は、レントゲン検査に超音波検査です。検査室が遠いから、かなり疲れました。
早く家に帰りたいなあ。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

今日も元気です。

手術後5日目です。
今日は点滴外しました。後は、24時間心電図を付けてるのと抜糸が1箇所だな。
明日は、血液検査とレントゲン検査があるみたいです。
頑張ってるから、早く退院できるかもしれないです。無理せず、頑張りますm(_ _)m

| | コメント (3)

2007年7月22日 (日)

今日のこと

今朝、先生が最後の太い管を抜いて、縫いました。傷口の痛みは、管を抜いたことでかなり軽減されました。
咳も出来るし、点滴持って歩くことも出来るようになりました。
なので、看護の軽い患者用の部屋に移りました。歩くと太ももがビリビリ痛いです。人工心肺を刺した足の付け根でなく、太もも全体が電気が走ったみたいに痛いんです。まあ、何とか歩いてますが、先生には聞いてみるつもりです。
という事で、ぼちぼち頑張っております。

| | コメント (3)

無事生還です。

手術後4日目です。
2日目には一般病棟に戻りました。
ICUで気が付いたときには、喉に管があり、酸素マスクして、やっと息をしている感じでした。
水を飲んで吐き気が無ければ、管を抜くと言われたんですが、管で吐き気が…。なんとか管を抜いたら、生き返りました。それから、一般病棟に移動しました。意識はこの時やっとはっきりしてまして、意識は元気でした。でも、体の管が4本ありまして、さながら人造人間みたいです。
いろいろなところが痛いし、ウトウトばかりで、来てくれた主人には申し訳なかったです。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

決まりました

急に教授の回診があり、「ICUとかCCUの関係があるし、明日のほうがいいな。」
という一言で、手術は明日の午後3時に決まりました。
執刀医の先生は、今日いないので、明日の朝に説明とか…。
バタバタですが、頑張りますm(_ _)m

| | コメント (7)

手術日延期だし…

11日に入院してから、まだ先生来ないし、説明も無い(-_-;)
しかも今朝、主人が病院に電話して聞いたら、明日の手術は無しに…20日に延期らしいが、看護師さんには伝わっていないらしい。そんな連携の無さで、きちんと看護してもらえるかな?
去年から、3回入院したけど、こんなにひどいのは初めてだわ。
病室がボロいんだから、先生や看護師さんがちゃんと信用出来ないと、精神的にキツい。
そして20日も決定じゃないらしい…。
完全に選択ミスですね。まあ、この病院で待たされてなかったら、腎臓手術は無かったかもしれない。
人生…いいことばかりじゃないか。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

自然は恐ろしい

日本列島を台風が通り過ぎたと思ったら、新潟で震度6の大地震が起きた。3年前にあったところに近いというかほとんど同じ地区だわ。
一度地震が来たら、しばらくは安心と思ってたけど、違うみたい。
新潟だけでなく、能登半島も震度5だし、長野まで震度6らしいし、被害がだんだん増えてます。余震もあるし、気をつけて下さい。
被害があまり広がらないことを祈りますm(_ _)m被災した皆さんのことを考えると、私の手術なんてたいした事ないから、頑張らないと…(>_<)

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

主治医は誰?

入院4日…まだ主治医とかの担当医師の紹介も無いし。泌尿器科の時とあまりに違うから、同じ病院とは思えないなあ(-_-;)
看護師さんも、他の患者さんにも
「先生はいつ来るの?」って聞かれるらしくて、困ってた。
先生…しっかり仕事して下さいよね(-_-;)
マジで手術日…ズレこんでしまうかも。(ToT)

| | コメント (1)

帰りたい…

入院してから、まだ先生一度も来ないし、何の説明も無いよ。18日に手術するのかなあ?
泌尿器科の時は、先生も看護師も、シャキシャキしてて、部屋も綺麗だったし、すぐに手術だったから…不安は無かった。心臓血管外科は、大変な病気が多いはずなんだけど、看護師は少ないし、手術後のケアをちゃんとしてもらえるのか?心配だなあ。
やる気出ないよ(-_-;)
やはり…病院変えてもよかったかな?
手術やめて帰りたい。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

検査デー

今日は朝に肺機能検査、午後3時頃に頭?のCT検査です。
今日も朝はお風呂入る人が少ないみたいで、朝一番乗りに入れました。
まあ入れるときに入っておかないと…(^_^;)
検査には慣れてるし、気楽だけど、心臓手術まで日にちがあるから、ドキドキだな…やはり。
手術って、経験ないほうがいいね。こないだの手術を思い出したら、苦痛がたくさんあるから、イヤだなあ…って思いが倍増する。
まあ…やるしかないし。頑張りますm(_ _)m

| | コメント (1)

2007年7月12日 (木)

今日は…

朝6時から明日の6時まで蓄尿です。
検査が無いから、朝一番乗りでお風呂行くことが出来ました。
今回は、手術までは点滴しないで、薬は注射する予定みたいなので、お風呂もトイレもかなり楽です。(^O^)v
慣れてるし、暑さをどう乗り切るか?くらいかな(^_^;)
台風が来てるし、九州地方の皆さんは大変ですね。被害が少ないといいですが…。

まあぼちぼち頑張っております。(^_^)/~~

| | コメント (1)

2007年7月11日 (水)

入院しました。

部屋が決まりました。
夏は、夜エアコンが切れるから暑いらしいです。お風呂は混雑してて、なかなか入れないかもしれないし、汗臭いだろうな(>_<)
いきなり血液検査と心電図とレントゲンがありました。
今日はまだ点滴してないけど、点滴したら風呂も大変なんだよね(-_-;)
でも、がんばらないとなあ(^_^;)

| | コメント (1)

出発だよ

さあて、ぼちぼち病院に行きますか。
なんか体調不良だけど、行くところは病院だから、大丈夫よね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

皆様に誤解をさせてすみません・・・。

書き方が変だったんですね。
すみませんでした。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
入院は明日で正解です。
最近、体調が悪く、頭が廻ってなかったですね。
ブログを書かないつもりだったので、
ご挨拶のつもりで書いてしまいました。

本当にごめんなさい。

明日は本当に出発です。
手術は18日と・・・まだ先なので、なんだかドキドキですが・・・。

失礼いたしました。(T^T)
では・・・こんどこそ・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

またここに安心したかったの♪(BlogPet)

あきがここでお願いしないです。
またきょうあきは、ここへ万端とか休止しなかったー。
またここでみけりんが安心すればよかった?
またみけりんはここまで準備された!
またここに安心したかったの♪
またここまで言葉に携帯しなかった?
またここで携帯するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「あき」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

いってまいります・・・。

いつもながら、励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

精神的に落ち着かないのと、準備は万端だけど、どうも何回も調べたりして、バタバタとしております。

いちおう、近況報告は携帯から出来るときにはしますが、
とりあえず、更新は休止ということで・・・宜しくお願いいたします。(^^;
まあ、毎度のことですけど、すみません。

入院前に生理にもなりましたので、安心です・・・。
今日は、腰が┌┤´д`├┐ダル~ですけどね・・・。

では・・・なんとか頑張っていってまいりますので、
皆様のご健康と幸せな毎日を祈っております。

では。また・・・。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| | コメント (3)

2007年7月 2日 (月)

病院からの電話

さていよいよ7月になり、早速、病院から電話がありました。
11日に入院して頂き、18日に手術予定でいかがですか?という事です。
連休があるから、検査しておきたいらしい。
手術までが長いと緊張するけど、仕方ないです。手術予定は未定で、変更もあり得ます。
今度こそは、心臓手術を出来るかなあ(^_^;)
さあて…準備するか(^_^)/~~

| | コメント (5)

きょうあきは(BlogPet)

きょうあきは、みけりんはコメントしなかった。
ここまでお願いするはずだったの。
あきが引越ししたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「あき」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨に注意・・・?!

今朝は、4時ごろにの音で目覚めました。
窓が開いてる??かと思うくらいの土砂降り・・・。
久々にビックリデス。

主人が出勤するときには、まだ大雨でしたが、
娘の登校時には、少しましになって・・・月曜日は荷物が多いので、
ホッとしました。

でも、午前中はまだまだ・・・大雨に注意です。
今日は、買い物に行かないでもいいので、
家でゆっくりしています。

ホットドッグの大食いチャンピオンの小林さんじゃないけど・・・
私、右のアゴがイタイ・・・~(>_<。)ゝ 
口が大きく開けられない感じなんです・・・。
虫歯??ではないと思うけど・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん
手術までに治しておかないといけない。
病院かなあ・・・。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »